2013年10月8日火曜日

読書週間















10月7日~11月8日まで、伊島小学校の読書週間です。

読書週間には、様々なイベントを行っています。

・しおりコンテスト
・キャラクターコンテスト
・スタンプビンゴ
・読書に関するアンケート など、今取り組んでいるものもありますし、
・読書集会 は、11月に予定しています。


「スタンプビンゴ」では、台紙を配られてから、
休み時間に図書館に本を探しに来る人が増えました。


休み時間の様子です。(写真)
台紙を見ながら、「どのジャンルの本を読もうかな」と探したり、これまであまり読んだことのない棚にも本を探しに行っている様子が分かります。

席について、台紙にどんどん記入して、「もうビンゴがたまったよ!」と教えてくれる人もいます。

10月の間、取り組む予定なので、これからも、本との出会いがたくさんあるといいですね。